SSブログ

上野でもつを食べると言えば、大統領でしょ!!(上野:もつ焼き大統領 支店) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

取引先との飲み会で、上野に集まったのだが、迷わず大統領へ向かった。
ちょうどいい時間だったので、入れるか不安であったが、1Fは混んでいたが
2Fが空いているとのことで、無事入店。

最初のデフォルトメニューは、これでしょ。
P1010504.JPG
いつもと変わらず美味しさ。
でも、いつも不思議に思うのが、なぜ平皿で提供されるんだろう?
そこのある皿の方が,モツ煮の煮汁があるので、美味しさを感じるんじゃないのぉ?

この日は、もつ串の前にちょっと一品。
P1010519.JPG P1010506.JPG
ポテトサラダにもずく酢。なんか健康的な感じ・・。

P1010505.JPG
結構ヒットしたのは、アジのなめろう。
かなり濃厚で、一瞬アジかと疑うほど身がプリプリしててかなり美味しいです。
P1010514.JPG P1010508.JPG
今回は男三人なので、よく頼む。
あれ、ユッケのメニューなんてあったかな?鯖塩焼きという、居酒屋料理も嬉しい。
P1010509.JPG P1010507.JPG
当然、もつ串も。
牛ハラミは、お肉がジューシーでステーキを食べているかのようで、かなり美味しいです。
串の盛り合わせは塩で戴きました。

そして、今日一番のメニューは。
P1010513.JPG
うむ?なにこれ?と普通は思うでしょう。
「浅漬けゴボウ」
意外や意外、この漬け物が超おいしい。ゴボウのさくさく感の食感がたまらない。
このシンプルなメニューにぞっこんとなり、追加で注文。
一回是非、食べて見なはれ!!

P1010512.JPG
合鴨のくんせいも戴きます。マヨネーズはいらないなぁ。
鴨独特の風味が、燻製によりギュッと詰まっています。
この値段で、鴨を食べれるのはお得感満載です。

久しぶりに来たけど、やっぱり大統領のメニューは、旨いっす!
でも、「浅漬けゴボウ」の美味しさには、脱帽です。
ごちそう様っす!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。