SSブログ

日光への社員旅行で泊まったのは、鬼怒川グランドホテル。(栃木:鬼怒川温泉) [旅行/温泉]

先の記事で骨折の話をしたが、泊まったのは鬼怒川グランドホテル。
このホテルは、テレビ朝日の土曜ワイド劇場でも利用されているようです。
でもまさか、ドラマでも放送されたお風呂場でこんなことになるとは・・・。

さて、そんな大事故にあう直前の宴会場でのお食事は・・・。
P1010632.JPG
なぜ右側が空いているのかがわからないが,本日のメニューは・・・。
P1010631.JPG
前菜の胡麻豆腐と前菜。
P1010637.JPG P1010633.JPG
前菜は、鱧寿司と季節の前菜各種。
続いて、洋皿と造里。
P1010634.JPG P1010640.JPG
鰈のムニエルは、小さいなぁ。お造りが、「造里」と書くとは知らなかった。
P1010642.JPG P1010641.JPG
小鍋「三元豚のハリハリ鍋」が一番美味しかった。
煮物「ひろうす」って何かわからなかったけど、調べてみると、「がんもどき」のことを
近畿地方では「飛竜頭(ひろうす)」と言うんだね。
でも、鬼怒川って、近畿地方じゃないよね?
P1010643.JPG P1010638.JPG
冷物として、「そば」と、揚げ物。
おそばは,後から出てきたけど、固まっていてパサパサだったので、かなり残念。
揚げ物はもっと温かいうちに食べたいよね。
P1010636.JPG P1010644.JPG
酢肴とスイーツ。
最後に提供されたスイーツは、かなりお酒が入ったので、何のデザートか
全くわからなかった。

できれば,せっかく栃木に来ているので、湯葉とかメニューを出してもらえると
もう少し嬉しかったかな?

そのため、翌日のランチは栃木名物を食べてみたので、次回の記事で・・・。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。