SSブログ

ランチメニューの9割が肉料理という男らしい店(水道橋:博多酒場 幸の鳥) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

水道橋で、なんとも男らしいお店を見つけた。
お店の名前は、「博多酒場 幸の鳥」。

メニューを見ると名前の通り博多と言うことで、九州男児のようなお店の雰囲気。
そんなお店で頼んだのは・・・
P1010431.JPG
「鳥もも照り焼き1/2と唐揚げ3コ定食(¥900)」
いかにも、呑み家の定食という感じであるが、ランチメニューのほとんどが
肉料理という究極の定食屋さん。
P1010432.JPG
まさしく、肉づくし。
照り焼きだけでも良かったんだけど、どういう唐揚げなのかを確認したくて
思わず注文してシマった。
鶏肉の照り焼きって、なかなかお店で昼に見かけることが無いので嬉しい一品です。
この照り焼きソースとマヨネーズを混ぜて、キャベツを食べると超旨いんです!

かなりのボリュームの量なので、ご飯は少なめで十分です。
でも、近くにいたか細い女性は、ご飯をおかわりしていたのにビックリです。
もしかしたら、フードファイターかと思うほど見事な食べっぷりでした。
P1010429.JPG P1010435.JPG
夜は活気がありそうな雰囲気のお店です。
P1010430.JPG
もう一つ嬉しかったのが、麦茶?がジョッキで出てくるので、わざわざ
お冷やのおかわりをもらう必要が無いです。

店内の壁には沢山のメニューが並んでいます。
博多と言うことで、もつ鍋などのメニューも夜は楽しみなんで、今度
機会があれば是非行ってみたいですね。
P1010434.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。