SSブログ

超隠れ家的なお店で水炊きラーメンという珍しいラーメンに出会ったぁ(新橋:駿) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

最近、なんか博多系の食事をすることが多いかな?

この日は、霞が関での打ち合わせを午前中に終えて、新橋まで歩いて
ランチをとることに。
本当は「鳥一代」に行って、きじ焼き丼を食べようと思ったけど、なぜかこの店
の前を通った際に、隠れ家的な雰囲気に惹かれて入ってみた。
ランチメニューは、ラーメンと焼き鳥丼がメインらしく、今まで聞いたことが無い
「水炊きラーメン」なる物を注文。
P1010568.JPG
頼んだメニューは、「ハーフ&ハーフ 水炊きラーメンセット(¥900)」
P1010570.JPG
水炊きラーメンって聞いたこと無いけど、鳥白湯のスープが湯通ししたキャベツと
鶏肉が入ってます。スープはかなり濃厚ですが、意外にあっさりしてます。
P1010571.JPG
麺はちゃんぽん麺のようで、丸太くてのどごしがいいです。
煮込まれたキャベツも美味しいです。
P1010569.JPG
一緒に頼んだ、焼き鳥丼。
ハーフサイズというのに、かなりのボリュームがあります。
タレが結構濃いので、ラーメンを食べた後にこの丼ぶりは結構胃に応えます。
正直もっとご飯が少なくても、十分楽しめます。
今度頼むときは、量を少なくしてもらおうと確信。
P1010564.JPG
ところで、鶏塩ラーメンと水炊きラーメンの違いは何なんだろう?
ちゃんと聞いておけば良かった。
もしかしたら、麺が違うのかな?

夜のメニューも壁に貼ってありました。
P1010565.JPG
そんな中で名物メニューがあるようです。
P1010566.JPG
ハムカツポテトサラダサンドという何とも欲張りな一品。
今度是非、夜にお邪魔してみようっと!
P1010574.JPG
なかなか知らないと入りづらい入り口で、しかも扉の開け方もわかりづらい
まさに隠れ家的な気分を味わえます。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。