SSブログ

牛タンチャーシューが入っている珍しい牛骨らあめん!(西台:麺屋じもと) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに地元の西台にあるラーメン屋に出かけた。
実は地元はラーメンの有名店が結構ある。
蓮根の「元」、西台の「J'z」、高島平には「欣家」「辰盛」など激戦区なのである。
そんな中で一風変わったラーメンを提供するのが、「西台酒場 麺屋 じもと」。

最近ちょっと話題になっている「牛骨ラーメン」を提供するお店。
P1010752.JPG
注文したのは、「特製牛骨らあめん(塩)¥950」。
このラーメンは、普通のラーメンに、牛タンチャーシュー2枚+チャーシュー2枚
+ウズラの卵3個がプラスという豪勢なラーメン。
 ※この店では、「らあめん」とひらがなのメニューです。
P1010754.JPG
麺は中麺ストレートです。
スープは、牛の風味たっぷりで、本当に牛骨の出汁がたっぷり出ています。
あっさりしているけど、味わいが深いので、大好きな味です。
で嬉しいのが、牛タンのチャーシュー。
P1010753.JPG
他のラーメン屋で見たことが無いです。
この2枚だけでも、¥300ぐらいしそうな感じ。
牛タン好きの自分にはたまらないです。チャーシューといえども牛タン特有の
歯ごたえがいい感じです。
P1010757.JPG
普通のチャーシューは、ホロホロとしているので、二つの食感のチャーシューを
楽しめます。

うずらの卵はかなり濃い味付けがついてましたが、どうやって味付けしている
のか、食べながらずっと考えてましたが、結局分からなかったので、今度行った
時に確認してみようっと!
P1010751.JPG P1010759.JPG
最近は、夜もラーメンのメニューをやっているらしいので、今度はお酒と一緒に
牛骨らあめんを楽しもうかな?
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。