SSブログ

西新宿のモツの名店「ウッチャン」のぶれんずを食べてみた(西新宿:ウッチャン) [グルメ(新宿)]

超久しぶりに、西新宿の思い出横丁の「ウッチャン」に出向いた。
以前の店長が、水道橋に「でん」に移ってしまったから初めての訪問のため、
当然スタッフは全員入れ替わっていた。
でも、メニューは全く変わっていなかったので、いつも食べるちょいキモイ系を。
P1000735.JPG
これは、「ぶれんず(¥450)」。
いわゆる、豚の脳です。
脳というと「えっ?」と言うがするけど、これがまた旨いんです。
味的には、フォアグラや白子のような感じです。
クリーミーで濃厚なバターとの相性が抜群で酢す。
おそらく食わず嫌いだと思うので、是非ご賞味あれ。

ドリンクは、いつも一緒の「昔女」をオーダー。
「ぶれんず」ができるまで時間がかかるので、「レバ塩ユッケ」を注文。
レバ塩ユッケ.JPG
卵の黄身を溶かすと、濃厚な味付けに変わります。
P1000728.JPG
レバと、ごま油の和え物は鉄板ですね。
P1000733.JPG
今回は、焼き場の目の前だったので、人気メニューの谷中団子をパチリ。
P1000736.JPG
ちょっと焦げ目がついてましたが、谷中ショウガとつくねの相性も抜群です!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。