SSブログ

台湾混ぜそばの発祥の地と言われる東海圏で食べてみた(三重県津市:豚そば ぎんや) [ご当地グルメ(東海)]

先日は、三重県に出張で出かけた。
近鉄特急に乗るまでに時間があったので、駅ビルを散策すると
豚そばという珍しいメニューがあったので、入り口でメニューを確認すると
「台湾混ぜそば」があったので、急遽メニューを変更。

お店の名前は「豚そば ぎんや 津チャム店」

なんだかメニューを確認すると、次郎インスパイヤ系みたいなので、一瞬ドキッと
したが、迷わず「台湾まぜそば」を注文。
P1020231_R.JPG
実は、「台湾まぜ郎」と言うメニューらしい。
実にシンプルに、肉味噌、ニラ、もやし、生卵の黄身のおそば。
P1020234_R.JPG
混ぜ込んでみると、太麺なので、いい感じにタレと絡み合います。
でも、肉味噌が旨く絡まないのが気になります。

実は次の電車まで、20分程度しかなったので、かなり焦ったいましたが
提供されてきたのが10数分以上かかってました。

店員が厨房でベラベラしゃべっていたこともあり、スムーズに提供されなかった
のが、残念です。
あまりゆっくり食べる時間がなったので、混ぜ方がまずかったのか、
最後はタレが器にかなり残ってました。

先日、高田馬場の「しるし」で食べた台湾まぜそばは、かなり美味しいと
感じましたが、残念ながら今回は・・・。

たまたま時間が無かったため、十分に混ぜる事ができなかったので、次回は余裕を
もって食べることで、今回の感じ方が違うと思って次回に期待したいですね。
P1020229_R.JPG
でも、次郎系のラーメンのような感じで無かったのが良かったです。
年齢的にも、次郎系はちょっともう難しいので・・・。
R_R.jpg




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。