SSブログ

三重県出張番外編:秋の味覚弁当と近鉄特急ってかっこいい編 [ご当地グルメ(東海)]

先週の三重県出張の最後は、駅弁で締めくくり。
P1020239_R.JPG
だーーーん、なんと松茸のお弁当。
P1020238_R.JPG
パッケージを見る限り、「松茸きのこ弁当」と書いてあるので、確かに松茸が
入っているようだ。
と思って、松茸と思われる具材を寄せてみた。
P1020241_R.JPG
たぶん、右上の二つが松茸ちゃんかな?
食べて見ると、キュッキュッという感じの歯ごたえ。
松茸はあまり食べた記憶が無いので、こういう食感かなのかがわからないだけど
こんな感じなのかな?
でも少なくとも、ご飯を含めて松茸の風味は十分に感じられる。
新幹線の中で、リッチな気分になります。
それ以外に、付け合わせで気になった物がありました。
P1020243_R.JPG
里芋がなんと、松茸みたいに綺麗に形づけられています。
こう言う工夫って、なんか可愛らしくていいですね。

今回の出張では、近鉄電車でいろいろな車両が見れました。
P1020180_R.JPG
フロントマスクは、普通車両のように見える特急ですが、実は二階建て車両を
備えています。
P1020181_R.JPG
私鉄の特急で、まさか二階建て車両があるとは知りませんでした。
指定券がこの特急の2階席だったので、初体験です。
P1020184_R.JPG
ちなみに、1階車両には半個室の4人掛けの座席もありました。

では、かっこいい車両の写真を。
P1020179_R.JPG

P1020237_R.JPG P1020236_R.JPG
どの色がどういう経路を走るのか分かりませんが、カラフルで綺麗な車体でした。

関西方面の私鉄の電車は結構格好いいですよね。
でも、一番イケテルのは、JR九州かな?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。