SSブログ

ハワイ旅行 その2:初日のお昼は、アラモアナ・ショッピングセンター [海外(ハワイ)]

初日の午前中での日光浴を終えて、12時になったのでチェックインを済ませて
部屋で一休みと思ったけど、荷物をちょっと整理してすぐに、昼食をとるために
アラモアナセンターへと向かった。

今回のハワイで食べたいと思っているのはシーフード系。
特に食べたかったのがこれ↓
P1020485_R.JPG
「Garic Shrimp(ガーリックシュリンプ)6ピース」
「モヤさま」や「とんねるず」のハワイの旅番組で、よく紹介されたいた
ガーリックシュリンプ。

今回は、「Blue Water Shrimp」という、フードコートにあるお店。
日本だと、横浜の馬車道や幕張のイオンモールにお店があるらしい。
処理済~P1020486_R_R.jpg
ライスが付いているけど、手の拳の半分ぐらいの量なので、あまりお腹がある量では
ないです。
ちなみに6ピースで$9ぐらいで、9ピースだと$13ぐらいの金額だった。

エビは全部殻付きで味付けされているので、殻を外すのに一苦労。
手が、ベトベトになってしまうので、ペーパータオルが必須です。
意外に、味付けはそんなに濃くなかったので、食べやすいです。
このソースとご飯は意外に合うのには、ビックリでした。

テレビでの紹介だと、ソースの量がこんなにたっぷりあると思っていなかったので、
野菜類も浸して食べて見ます。

でも、なんだかんだ言っても、楽しみにしていたので、フードコートと言えども
美味しく戴きました。

アラモアナセンターまでは、JCBカードの呈示でただで乗れるピンクラインで移動
したのですが、なんと二階建てバスです。
P1020483_R.JPG
風が心地いいですね。

ランチを済ませると、ウインドウショッピングです。
今回の自分へのお土産はあまり考えていなかったのですが、とあるコーナーで
何となくいい物を見つけたので、何日間か悩み最終的に買ってしまった。
その商品の紹介は、また今度!

このあと、数時間センタ内を見て回っていると、すでに夕方の5時を回っていたので、
軽く夕飯を済ませることにあるお店へということで、次回の記事へ。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。