SSブログ

ハワイ旅行 その3:外人さんしかいないパブっぽい店で夕飯() [海外(ハワイ)]

アラモアナショッピングセンターをブラブラしていたら、夕方5時を回って
いたので、この後、友人と待ち合わせをしていたので、軽く食事を取ることにした。

入ったお店は、「MAITAI BAR」というお店。
時間的にHAPPY Hourだったので、ワンドリンクと二品を注文。
P1020490_R.JPG
まずは、アメリカ南国料理の定番と言えば「オニオンリング」。
ここでは、バーベキューソースとタルタルソースの二つのソースが提供される
珍しい形態。
何にもつけなくても十分美味しいけど、バーベキューソースをつけたら更に美味しい。
他の一品は、チキンの唐揚げみたいなもの。
P1020491_R.JPG
この一品はちょっと、残念。
なんとパクチーがまぶしており、付け合わせのサラダにもパクチーがたっぷりです。
ソースも何味かも分からないまま、結局残してしまった。

店内は、このシーズンはアメフトで盛り上がっています。
P1020493_R.JPG
平日の昼間というのに、店内は激混みです。
みんなバカンスできているのか?
P1020496_R.JPG
1時間ぐらいすると、周りは真っ暗です。
結果的に友人との合流ができずに、ホテルにいったん戻ります。
P1020497_R.JPG
外に出ると、大きなサンタが迎えてくれています。
P1020502_R.JPG
帰りのバスの中でふと空を見上げると、なんと映画のバットマンに出てくるような
雲がいます。ちょっと不気味な鱗雲です。
何か不吉な予感が?なんて思いながら、ホテルに到着です。
P1020505_R.JPG
初めて見るヒルトンハワイアンビレッジの入り口の水辺は幻想的な雰囲気です。
P1020506_R.JPG
この時期は、ホテル内の各所にクリスマスツリーが飾られています。
P1020510_R.JPG
部屋は、TAPAタワーの26Fという結構高層階の部屋でしたが、ベランダで
夕涼みです。
この日は、ポリネシアンショーがやっていたので、ベランダでビールやら
スミノフなどを飲んで、ちょっとのぞき見です。

この日は、ちょっと気になった時計があったので、自分のお土産に買うと
心に決めて、床につきました。

さて翌日は待ちに待った、パンケーキを食べに行きます!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。