SSブログ

ハワイ旅行 その5:二日目の昼飯もアラモアナセンターで(PANDA EXPRESS) [海外(ハワイ)]

朝一で、パンケーキを楽しんだとは、この日もホテルのプールで日光浴。
二日目はようやく天気も回復し、お天道様が顔を出します。

日光浴を終えて、買い物がてら再びアラモアナセンターに向かい、この日も
フードコートで食事。
この日は友人の薦めもあり、中華の「PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)」
で食事を取ることに。
前回ハワイに来たときも、昼飯はほとんど中華だった気がしていたが、そんなことは
気にせずにオーダー。
P1020542_R.JPG
人気メニューの「PandaPlate(パンダプレート)」。
1sideメニュー、2choiceで$9.4。日本円で1130円ぐらいとやっぱり割高。
サイドは、白飯、チャーハン、焼きそばとよく分からないサラダから選びます。
定番のチャーハンを選択しておかず二品は、人気メニューを。
オレンジチキンとエビのフリッター。
このオレンジチキンがチープな感じだけど、美味しかった。
なんだか油物ばっかりだから、日本に帰ったら食生活が心配です。
P1020543_R.JPG P1020544_R.JPG
P1020545_R.JPG P1020547_R.JPG
二品チョイスは、全12ぐらいのメニューから選択します。
野菜が本当少ないのですが、基本的にはサラダで取るようです。
サラダも食べると、¥2,000は優に超えるので地元の人はシェアしながら食べています。

お腹もいっぱいになったので、午後は待ちブラです。
P1020530_R.JPG
なぜか、店の外まで並んでいる店を通り沿いに見つけました。
なんと、丸亀製麺の店で、ハワイでは今大人気の様です。

地元のスーパーの「FoodPantry」で、コナコーヒーなどのお土産を購入。
ハワイのお土産のコナコーヒーやマカダミアチョコレートなどが、他の店より
$1~$2も安く購入できるので、便利でした。

ホテルまでの帰りには、懐かしい風景を見つけました。
P1020555_R.JPG
前回、6年前に初めてハワイを訪れた際に泊まったホテル。
前回は節約旅だったので、超エコノミーなホテルでした。

今回泊まったのが、いわゆるハイクラスの部類に入るヒルトン。
P1020529_R.JPG
なんかやっぱり雰囲気が違うのは仕方ないかな?

この日の夜は、ヒルトンホテルで花火大会があるので、その時間まで
部屋で休憩です。
次の記事では花火大会と、ちゃんとしたディナーです!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。