SSブログ

ハワイ旅行 その6:二日目の夜は花火を満喫。ついにシーフードへ(アトランティス) [海外(ハワイ)]

二日の夜は、いよいよ花火大会がありました。
P1020580_R.JPG
ヒルトンホテルのビーチで花火大会がありました。
そんなに規模が大きくないので、数十発で終わってしまいましたが、なんだか冬の
この時期に花火が見れるのが嬉しいなぁ。
P1020564_R.JPG P1020575_R.JPG
ビーチのすぐそばで花火が上がっていたので、ホテルのプールサイドは見物客で
満杯でした。

花火を楽しんだ後、ハワイ旅のいくつかある楽しみの一つのシーフードへ。
向かったお店は、シーフード&ステーキの「アトランティス」へ。
メイン通りのカラカウワ通りのほぼ中央の通り沿いにある店で、比較的手頃な値段
だったで、チョイス。
ネットの情報ではステーキの評判はあまり良くなかったので、シーフードを。
メニューは日本語を用意してくれているので、良かったです。
P1020601_R.JPG
注文したのは、「オーシャンシーフードパスタ」($28.95)。
ソースの味付けは、バジル&トマトのニンニク風味のソースです。
P1020602_R.JPG
適度な粉チーズが、赤い色合いとよくマッチしています。
P1020607_R.JPG
パスタは平打ち麺です。ソースがよく絡んで美味しいです。
P1020606_R.JPG P1020605_R.JPG
具材は、マニラクラム、ムール貝、タイガーシュリンプがたっぷり入ってます。
ハマグリと思ったら、マニラクラムという貝でした。
 ※画像が粗いので、小さい写真で。

このパスタ結構美味しかったのですが、ちょっと量が多いかな?
P1020597_R.JPG
この日は久しぶりにちゃんとサラダを食べてみました。
「アトランティス シーザーサラダ($9.95)」
野菜のシャキシャキ感を久しぶりに感じました。濃厚な粉チーズが美味しいです。

ドリンクメニューは載っていなかったですが、ウォッカトニックを注文。
P1020592_R.JPG
この日は、通り添いのテラスで食事をさせてもらいました。
P1020596_R.JPG
一緒にいた知人は、軽めの食事です。
P1020600_R.JPG P1020598_R.JPG
アトランティス フィッシュ&ポテトとクラムチャウダーです。

できれば、ロブスターや牡蠣のメニューも頼みたかったんですが、当たると
怖かったので、今回は控えめなシーフードです。
海外と言うこともあり、日本にいるときよりも美味しく感じる食事でした。

嬉しい日本語メニューです。
P1020581_R.JPG P1020582_R.JPG

さて、3日目の朝飯はどうしたのかな?と思ったら、次の記事でもまた
パンケーキです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。