SSブログ

ハワイ旅行 その7:三日目の朝食も、パンケーキ(ワイラナ・コーヒー・ハウス) [海外(ハワイ)]

三日目の朝は、かなり早い時間に目が覚めた。
今日は、今回の旅行の最大のイベントである友人の結婚式があるので、あまり
のんびりしている時間が無いので、きっちりと予定をこなす。

朝一:パンケーキを食べに行く
午前中:ホテルのプール、ビーチで日光浴
昼:アラモアナセンターへランチと買い物
夕方:結婚式出席
夜:会食

と言うことで、まずはコリもせずにパンケーキを食べにホテル近くの
「ワイラナ・コーヒー・ハウス」へ。
ネットの情報では、パンケーキの食べ放題のメニューもあるようであったが、
メニューを確認するけど、そのようなメニューが無いので通常のモーニングから選択。
P1020622_R.JPG
今回オーダーしたのは、「チャック・ワゴン」というセット($10.75)。
スモーク/ポークチョップを焼いた物と、マカダミヤホットケーキ2枚、卵2個、
とホースラディッシュ・アップルソースのセット。
P1020636_R.JPG
ポークチョップとは、豚の骨付きロース肉ということで、ホースラディッシュと
アップルソースで食べるようですが、ちょっと癖のあるソースだったんで、
結果的に塩コショーとケチャップで戴きました。
ホースラディッシュって調べてみると、西洋ワサビの事だったんですね。

で後からメニューの確認をして気がついたんですが、これはホットケーキだった。
P1020623_R.JPG
ホットケーキとパンケーキの違いが分からない・・・。
P1020637_R.JPG
このホットケーキには、マカダミヤナッツのクラッシュしたのが生地にも練り込まれて
いるので、食感がかなり良いです。
蜂蜜をたっぷりかけて、かなり美味しく戴きます。
P1020635_R.JPG P1020620_R.JPG
かなり高カロリーの食事にこの日は、お腹がパンパンになってました。
P1020621_R.JPG
コップ一杯のオレンジジュースも、なんと$2.6とは驚きの価格。
ハワイの物価は安かったという感覚は今は昔の話なのかなぁ・・・・。

ちなみに、この店も日本語のメニューが置いてあります。
P1020625_R.JPG P1020626_R.JPG
でも、日本語メニューには金額が書いていないので、本メニューとにらめっこ
しながら、金額の確認が必要ですよ!!
P1020624_R.JPG
友人は、フレンチトーストのセットでした。
P1020638_R.JPG
このお店、なんと24時間営業という店のようなので、地元の人にも
愛されているようです!!

さて、この後は最後の日光浴です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。