SSブログ

昔話題になった「両面焼きそば」を久しぶりに食べてみた(板橋:あぺたいと) [グルメ(地元:板橋近辺)]

何年か前に雑誌などでも話題になった「両面焼きそば」のお店を久しぶりに訪問。

家の近くに本店があるけど、過去に一度だけ訪問してから全く来ていないけど、
今回、野球部の同僚と「あぺたいと板橋店」を訪れることに。
P1020931_R.JPG
これが、昔一世を風靡した「両面焼きそば」。
この日は、3人だったので、中盛り(1.5玉)に生卵トッピングして、¥850。
実は、2軒目だったので、軽く食事をする程度に。

両面焼きそばとは、焼きそばを炒めた後、表裏とも両面に焦げ目をつけて焼いてます。
表面に焦げ目をつけることで、パリパリの食感を楽しめる焼きそばです。

10年振りぐらいに久しぶりに食べたけど、以前に比べて美味しいかも?
以前地元で食べたときには、持ち帰りにしたので、ベチャッと感がしていましたが
適度なもちもち感と、所々のパリパリの食感が良いアクセントになってます。

店内には、有名人の写真も飾られています。
P1020934_R.JPG
ヤキソバ以外にもメニューが充実しています。
P1020929_R.JPG P1020930_R.JPG
おつまみ系のメニューも充実してますね。
P1020935_R.JPG
店訓ですかねぇ?
P1020936_R.JPG
ちょっと寂しい通りに有りますが、黄色い看板が目印です。

実は、今回初めて分かったんですが、野球部の先輩が福岡の出身ですが
この両面焼きそばというのは大分のソウルフードのようです。
福岡にも同じようなお店があるとのことで、贔屓にしているようです。

もし興味があるかは是非どうぞ!家庭でできる持ち帰りセットもあります!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。