SSブログ

久々の立ち食いそばネタ。飯田橋で「肉そば」でちょっと名の知れたお店(飯田橋:肉そば) [グルメ(新宿)]

最近、お取引をさせて戴いているお客様が飯田橋に出来たこともあり、訪れたお店。
以前から、近くに取引先があったので、朝から並んでいる人気店と言うことで、知っては
いたのだが、初めて訪問。

この店の正式な店名が解らなかったが、調べてみると「豊しま 飯田橋店」という
お店らしく、名物は「肉そば」らしいので、早速注文。

 P1000995_R.JPG
これがお店一押しの「肉そば(¥480)」。
大きな豚肉を甘辛く煮込んだものが一枚、どーんと中央に鎮座している。
そばつゆは、いわゆる関東風の甘めのおつゆ。
このお肉は、宮崎名物の肉巻きおにぎりの周りのお肉と考えてもらったら、わかりやすいかも。
でも、以外に美味しいです。
本当にご飯と一緒に食べたい一品です。
 P1000996_R.JPG
20cm以上の長さはあろうかという豚肉なので、ボリュームも満点です。
P1000997_R.JPG
なお、この肉そばの更に上を行くメニューもあるみたいです。
P1020867_R.JPG
それが、この「厚肉そば」(¥680)。
立ち食いそばで、¥680は贅沢すぎるだろうと思ってましたが、以外に朝から食べている
おじさんが近くにいたので、びっくりです。
覗いてみると、厚みが2CM以上ありそうな、豚の角煮のようなものが乗っていました。
ちょっと、朝だと胃にもたれてしまうかな?というようなボリュームでしたが、一度チャレンジの
価値はありそうです。

他の日にはごく普通のかき揚げも頼んでみました。
P1020865_R.JPG
これ至ってシンプルですが、このチープさがいいですね。
でも、朝は常連さんが多いのか、かなり混雑をしているので、人気店のようです。
同じ通りにも立ち食いそばはあるのですが、何故かこのお店の方に集中しています。

是非、昼時のがっつりお腹が減ったときに、「厚肉そば」に挑戦です!!

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。