SSブログ

今年のクリスマスは、漢クリスマス会!シャンパンで乾杯!!(板橋:一献) [グルメ(地元:板橋近辺)]

今年のクリスマスは、漢飲み会。
といっても、特にイベントは無く、普通の飲み会。
普段お世話になっている板橋近辺のお店を年末訪問するので、「ゴボウの唐揚げ」
が美味しい「一献 板橋店」へ。
P1030008_R.JPG
まずは、クリスマスと言えば、恒例の鶏のもも肉の「ローストチキン」。
店長に、もも肉の特別メニュー無いのと聞いてみたら、ちゃんと限定メニューで
用意されてました。
P1030004_R.JPG
となると、シャンパンで乾杯!
P1030002_R.JPG
この日のシャンパンは、生ハムとのセットのメニューです。
漢会でも、クリスマスの演出はしっかりと・・・。
あとは、定番メニューで食事を楽しみます。
P1030005_R.JPG
やはり「一献」で飲むとなると、この「ゴボウの唐揚げ」は、絶対に外せない一品。
いつ食べても、このサクサク感と出汁のきいたゴボウは絶品です。

この日初めて頼んだメニューが、かなり美味しかった。
P1030009_R.JPG
新メニューの「タンのあぶり焼き」。
肉厚なタンのため食感も良く、タンを食べてるなぁと感じます。
添えてあるニンニクチップで食べると、ニンニクチップのサクッという食感と
タンのジュワッとする感覚がたまりません。
このメニュ-は人気メニューになると確信!

他には、定番の「エビのアヒージョ」。
P1030006_R.JPG
エビがプリップリです。
このソースに焼いたパンを浸すのが最高の楽しみです。
P1030011_R.JPG P1030010_R.JPG
ハワイでお世話になったオニオンリングと〆にはキュウリの一本漬けです。

「一献」には、大山店を含めて今年は大変お世話になりました。
また来年も新しい美味しいメニューに期待です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。