SSブログ

今年は、鶏料理をよく食べたなぁと思い、板橋の鶏専門店へ(板橋:鶏ジロー) [グルメ(地元:板橋近辺)]

今年は、鶏肉のお店によく顔を出したなぁと思い、板橋駅にある鶏の専門店の
「炭火串焼き 鶏ジロー」へ。

まずは、串焼きの人気No.1メニューを。
P1020980_R.JPG
「白レバーの焼き鳥」
まさに、フォアグラのように濃厚な食感です。
レバー特有のパサパサ感は無く、しっとりとした感じです。
来年からは、鶏肉の生レバーの提供も規制されてしまうようなので、レバテキなどは
早めに食べておかないとね。

そんな中、鶏のお刺身を。
P1020976_R.JPG
「長崎の芳寿豚のヒレ刺し」
表面を軽く炙ってあるので、生の部分との二つの食感を味わえます。
P1020977_R.JPG
この芳寿豚は、SPF豚として認定されているので、安心、安全性を確保しています。
最近は、レトルト食品に虫が混ざったり、カビが生えているなど食品の安全性が
問題となっているので、安心して食べれるのが、嬉しいよなぁ。
P1020974_R.JPG
付け出しの塩キャベツは、おかわり自由です。
P1020985_R.JPG
最近、飲み物は決まって梅系のチューハイを頼むけど、この店ウメに浸かった
紫蘇の葉が入っているので、風味が少し違うので、嬉しいです。
P1020986_R.JPG
「ささみとアボガドのワサビ醤油和え」
アボガドがいい感じに熟しているので、ささみを優しくコーティングするような
感じで食べれます。
たまに、鼻につんとするワサビの風味がまた良いです。

最後の〆には、ラーメンを食べてみます。
P1020988_R.JPG P1020990_R.JPG
「鶏白湯ラーメン」
麺は中太麺です。残念ながら、スープがかなり薄いので、ちょっと味気ないです。
もう少しスープを濃くしないと、ちょっともの足りないですね。
せっかく楽しみにしていたのですが・・・。

さぁーてと、年内に書き漏れているネタをどんどん書かねば・・・・。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。