SSブログ

今年最初の外食は、焼き魚メインのの定食屋さん(板橋大山:魚角) [グルメ(地元:板橋近辺)]

そろそろおせち料理に飽きてきたので、大山での買い物帰りに食事のできるところ
を探してると、いつも行く店がまだ正月休みだったので、他の店を物色。
すると、踏切近くのいつも見慣れた道に気がつかなかった焼き魚メインの食堂を発見。

お店の名前は「焼魚食堂 魚角」。

初めての訪問なので、メニューをじっくり吟味してオーダー。
P1030130_R.JPG
注文したのは、この日の日替わりメニューの「鯖のピリ辛麹漬け定食」(¥720)
この店は日替わりが4種類ぐらい用意されているようなので、楽しみですね。
P1030133_R.JPG
ピリ辛麹漬けということでしたが、さほど辛くはなくどちらかというと
麹の甘みが際立っています。
でも、身がほろっとしてて美味しいです。
お味噌汁は、オーソドックスな油揚げとわかめの味噌汁でした。
P1030132_R.JPG
もしかして、日によって変わったりするのかな?
ご飯は同じ料金で大盛りにもできるようですが、最近はそんな元気も無いので、
普通盛りで十分です。ご飯はもう少し、美味しく炊いて欲しいですね。

サイドメニュ-も充実です。
P1030129_R.JPG
もう一品欲しいなと言うときには、丁度いいですね。
一品つけても、¥1,000以下というのが嬉しい価格設定です。
それよりビックリしたのが、なんと「鯖の味噌煮定食」が¥500なんです。
P1030127_R.JPG
サンマの塩焼き定食も¥580と、他のメニューに比べるとかなりリーズナブルです。
この価格は、嬉しいですね。
「とろろ」もつけられるようなので、次回是非試してみようっと。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。