SSブログ

宝くじに御利益のある開運スポット(新大久保:皆中稲荷神社) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

年末年始の番組で放送されていたので、新年早々に御利益を求めて出かける。
どうやら、宝くじに御利益がある神社のようです。
JR山手線の新大久保駅のすぐ近くにある「皆中稲荷神社」。
P1030288_R.JPG
新大久保駅を降りて、道路沿いに大久保駅側に数分歩いたところにすぐあります。
昔、鉄砲隊がいたらしく、的を得る練習をしていたことで、的に当たるという
験担ぎで、宝くじにも当たるということで、有名になったようです。
また、”皆中”と言う言葉が、みんな(皆)が、当たる(中)という語呂にも
関係しているようです。
P1030290_R.JPG
この日は、朝9時過ぎに訪問をしましたが、やはり沢山の参拝者がいます。
処理済~P1030291_R_R.jpg
お守りなどの受付所は大混雑です。
みんなのお目当てはこれなんです!
P1030362_R.JPG
「開運宝くじ入れ」です。あれ?¥700だったか、もっと高かったか忘れちゃった。
P1030286_R.JPG
お参り後、おみくじを引くと早くも御利益です。
早速宝くじを買いに行かねばと、思っているとふと後ろから視線を感じます。
P1030287_R.JPG
もしかして、神の化身?守り猫?いや眠り猫?
絵馬を飾るところに、鎮座しています。
首輪が付いているので、もしかしたら神社で飼っているのかもしれませんね。
P1030292_R.JPG
前日の川崎大師のおみくじも「大吉」だったので、今年はかなり運気アップ
かもしれません。
あとは、七福神巡りを残すだけかな・・・。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。