SSブログ

先輩の家で、すき焼きパーティでEnjoying!! [ちょこっと日記]

先週の土曜日に野球部の先輩の家で、すき焼きパーティがあったのでお邪魔です。
お呼ばれするので、お肉を調達して向かいます。
行きしなに肉の仲卸の千駄木にある「腰塚」によりました。
年末年始で今回はお小遣いが入ったので、お肉を奮発します!
P1030550_R.JPG
仙台牛のA5の特選牛カタロースです!
霜降りが綺麗です。これは、大人用に500g程度調達です。
P1030549_R.JPG
子供用の赤身を300gと、仙台牛のA5のモモを300gを追加購入です。
合計約1.1kgを購入です。大人5人と子供4人の合計9名分ですが、果たして足りるかな?
P1030546_R.JPG
「腰塚」さんは、品川の食肉市場から直接仕入れているので、高級肉が
比較的手頃な金額で調達できます。
P1030548_R.JPG
さて、お肉も調達していざ先輩の家に向かいます。
この野球部の先輩の二人の子供達には、かなり仲良くしてもらってます。
以前もブログで紹介をしていますが、二人ともメチャクチャ可愛いので、
改めてご紹介!!
kochan_smile.png
お姉ちゃんのcoconeチャン、7歳のちょっとおませな女の子です。
Smile度、100%の笑顔です!
ryuunosuke.png
弟のRyunosuke。やんちゃなわんぱく小僧です!
いつもこの二人は、仲良く迎えてくれるので、ありがたいです。
処理済~dancing.png
パーティーも佳境に入ると、子供達のダンシングタイムです。
妖怪ウォッチのダンスを披露してくれました。
※左側の女の子のYUIチャンは、恥ずかしがり屋さんなので、残念ながら顔NGです。

子供達が癒やしになるので、凄い楽しい時間でした。
15時からの開始でしたが22時過ぎまでの7時間があっという間の時間でした。
お肉も丁度良い量だったのか、野菜も含めて完食です!

やっぱり、子供達を含めて大勢で食事するのは楽しみですね。
車で無いので、十分お酒を堪能できたので、久しぶりに充実した一日でした。
また企画してもらおうっと・・・。
でも、今回後で気がついたけど、本来のすき焼きの画像を、食べるのと子供達と
遊ぶのに夢中で取り忘れていた。
次回鍋の機会があれば、今度はチャンとしようっと!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。