SSブログ

マクドナルドって、ここまでサービスが劣化してしまったのか?(コメントのみ) [オヤジのつぶやき]

最近、仕事帰りの飲んで帰るときに、ふとマクドナルドで持ち帰りをしたくなり、
寄ってみるのだが、店側の対応の不備に怒り充満です!

まず一つ目・・・。
マクドナルドで配布しているクーポン券の商品が売り切れているとき。
この日は、てりやきマックのセットのクーポンを提出すると、セットの一品である
ナゲットが売り切れてしまったとのこと。

で、代わりにどうするんだと確認すると、クーポン券の商品は替えが効かないので、
このクーポンは本日使えませんとしれっと応えるでは無いか?
ポテトに変えられないかを聞いても無理ですの一点張り・・・。

そもそも、ナゲットを売り切れにしたのは誰のせいなんだ?
自分たちの発注管理がおかしいんだろ?
もしその日の在庫が無くなるのが分かっていれば、店の管理者であるマネージャや
社員が今日の限定対応で、何らかの対策を考えておくべきだろう?

近くの店舗に借りに行くなどいくらでも対応があるはずだが、自分たちのミスを
棚に上げて、客のニーズに応えようとしないこの姿勢はどうなんだろう?

二つ目は・・・。
同様に、携帯クーポンの「照り焼きチキン」のセットのクーポンを表示すると
この日も「てりやきチキン」がすでに売り切れですの一言。
そうであれば、「売り切れです」の一言で終わらせずに、申し訳ありませんが売り切れて
おりますので、代わりにダブルチーズバーガでの提供になりますとレジでスムーズに
対応ができないものなのか?

この一言でも、ちょっと気が収まるのに、客の立場になっての全く対応ができない
クルーはどうなの?
たぶんクルーの問題では無く、店のマネージャや社員などの教育が問題なのであろう。
ひいては、その地区を統括するスーパーバイザーの責任でもあると思い。

ただでさえ、ポテトに人の歯を入れて提供したり、ナゲットにビニールを挟んで
提供するなどの事故により、売り上げが激減している中で、利用してくれる
お客様をどうのように思っているんだろう?
 ※決してマックを利用してやっているという高飛車なつもりは無いのだが・・・。

以前は、ピクルスやオニオン抜きなどの個別対応にも柔軟に対応できると、
カスタマーサービスはそれなりに評価されていたのも数十年前の話か・・・・。

ここまでお客様対応が劣化していると、もうどうしようも無いよね?

この記事を読んでいるマックの関係者がいれば是非改善をしてください。

ちなみに店舗は、都営三田線の高島平駅前にある店舗です。
こんな悲観的な記事は書きたくなかったけど、さすがに頭にきたのと、
あまりにも対応が酷かったので、怒りの一撃を!


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。