SSブログ

高級魚の「のどぐろ」をお刺身で堪能!いつものように豪勢に一緒盛(板橋:君想う暮らし) [グルメ(地元:板橋近辺)]

定期的に訪問している新板橋にあるひなた系のイタリアン「君想う暮らし」に
今年初めて訪問。
店員さんからも、今年店に来たの遅くない?と聞かれる始末。

イタリアンがメインのお店だけど、お刺身が美味しいので、この日は、
「のどぐろの炙り刺し」を注文。
P1030611_R.JPG
「のどぐろ」のみを注文したつもりだったけど、この店はいつもそれ以上の
お刺身も一緒に盛ってくれる嬉しいお店。
真鯛やカツオなどを一緒盛りにしてくれる。
これは刺身の三種盛りとかを頼んでも、結局五種盛りになったりするサービス満載!
P1030612_R.JPG
のどぐろというと、煮付けで食べるのがメインかと思ったけど、お刺身も絶品です。
白身と言うこともあり、さっぱりしていますが少し弾力もあるので歯ごたえがあります。

この日は、珍しい食べ物もオーダー!
P1030605_R.JPG
「アボガド焼き」(¥180)
なんと、2個ついてこの値段。アボガドと言えば醤油で食べるとトロの味に似ていると
よく言われていますが、同じようにワサビ醤油とマヨネーズで戴きます。
ひをっと酢事で、表面は少しカリッとしていますが、身はトロットロです。
普段は熟した物を食べる事が多いですが、焼いて食べるのもまた美味です。

最後の〆は、この日のオリジナルパスタ。
P1030608_R.JPG
「合鴨とポルチーニ茸とミートソース」(¥880)
合鴨もポルチーニ茸も臭みを消すためと言うことでかなりミンチにしていましたが
残念ながら食感を味わうことができ無かったのがちょっと心残りです。
店長にももう少し、大きめに切った方が食感的に絶対にいいよとアドバイス!

「君おも」は、日々オリジナルのメニューを出してくれるので、楽しみですね。
今年もまたお世話になります!!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。