SSブログ

2015年九州旅行その2:ちょっと格式の高そうな本格日本料理のお店(福岡中洲:海山邸) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

宿泊ホテルの「ホテルリソル博多」近くの明治通り沿いにあったお店にランチを
取るために立ち寄ってみた。
お店の名前は、「海山邸 中洲GARDEN」。
店構えはなんとも高級なお店っぽかったですが、入り口のランチメニューが
意外にリーズナブルだったので、早速入店。
P1030967_R.JPG
注文したのは、「炙り水炊きと握り鮨の豪華ランチ」(¥1,480)
普段は、¥2,500するらしいのですが、期間限定なのか割安で食べることができます。
メインは、炙り水炊き。
P1030968_R.JPG
なぜ、炙りなのかよく分からなかったが、水炊きがランチに食べれるのが嬉しい。
鶏肉は二切れしか入ってなかったので、もう少し食べたかったですが、他のメニューも
充実なので、これくらいが丁度いいかもしれません。
P1030969_R.JPG
お寿司は、握り鮨5貫と巻きが2貫のセット。
珍しいネタがこれ↓
P1030973_R.JPG
なんと、蕪です。蕪寿司なんて聞いたこと無いですよね。
シャキシャキしていて、食感もよくこれナイスです!かなり気に入りました。
P1030970_R.JPG
天ぷらはお塩で戴きます。
P1030974_R.JPG
なんと、エビは、半生の状態で提供してくれているのでしっとりしていました。
このランチセットは、かなりボリュームあるので、十分楽しめます。
「握り寿司5貫」「巻物2巻」「天ぷら盛り合わせ」「荒炊き」「海山サラダ」
「水炊き」「小鉢」「デザート」。

P1030976_R.JPG
個室でゆったり、のんびりと食事を楽しめるようなので、夜は接待にも使えそう
ですが、普段は東京で仕事をしているので、ちょっと無理かな?
ランチメニュ-は、ちょっと贅沢気分を味わえるかもしれないですね。
P1030964_R.JPG
でも、入り口の見た目はかなり厳かな感じですよ。
P1030977.jpg

この後は一仕事をして、今回の福岡旅行の第一のお楽しみの「鳥皮焼き」です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。