SSブログ

2015年九州旅行その4:旅行初日の夜はまだまだ続く、〆は屋台で一口餃子。(中洲:武ちゃん他) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

初日の夕食を鳥皮串メインの「粋恭」で済ませた後、先輩と二人で歩いて
再び中洲の街へ。

すでに20時を回っていたが、比較的まだ落ち着いた様子だったので、
先輩の行きつけのこじんまりしたお食事処「喜怒味楽(キドアジラク)」へ。
1軒目でお腹が一杯になっていたので、軽くおつまみをということで・・・。
P1040020_R.JPG
「焼き豚足」これが美味しい!
さっきまでいた「粋恭」の焼き場で見たときに食べたになぁと言う気持ちがあり、
この店のメニューを見て思わず注文。
ほどよい焼き目に、トロトロのゼラチン質が美味しいです。
しかも、ゆず胡椒をつけて食べるとぷりっと味が締まります!
いやぁ、意外な一品でした。
P1040021_R.JPG
もう一品は、ソーセージの炒め物を注文。
チープな料理ですが、こういう料理がいいですね。
ご主人との会話をしばらく楽しんだ後、翌日は、熊本へ行く予定だったので、
早めに切り上げます。
P1040023_R.JPG
と言う予定でしたが、最後に屋台によって帰りました。
P1040032_R.JPG
頑固なご主人のいる「武ちゃん」に入ってみます。
P1040028_R.JPG
お腹もいっぱいだったので、福岡名物の一口餃子のみ注文。
P1040030_R.JPG P1040031_R.JPG
すでに酔っ払っていた自分は、ご主人に絡んでいたようで、横にいた先輩は
ヒアヒアモンだったそうです。
ご主人、大変失礼足しました・・・。

時間はすでにかなり遅い時間だったので、この日は解散することに。
明日は、いよいよ今回の旅行の目的の二つ目の「熊本城」を見るために熊本へ
向かうので、ホテルに戻って寝ることに・・・。
 ※でも、朝起きると、机にはモスバーガーの食べかけがなぜかあり、床には
  チキンバーガーの空の袋がありました。
  昨晩に食べた記憶がないので、かなり飲んでいたのかなぁ・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。