SSブログ

生レバカツなど珍しいホルモン系料理を食べれる列お店(池袋:木々屋) [グルメ(池袋近辺)]

久しぶりに池袋で飲むことに。
いつものように、おきまりの友人とお店に向かった。

お店の名前は、「木々屋 2号店」
読み方は、「ハヤシヤ」と読みます。

早速名物の生レバカツを注文。
P1040203_R.JPG
半生のレバカツです。
サクッとしたレバを食べるってナンか珍しいですね。
最初にサクッと感じて、噛むと生の柔さを感じる珍しいメニューです。
美味しいので、人気メニューというのも頷けます。

他にも希少部位のメニューを注文。
P1040204_R.JPG
「大がり焼き」という珍しい串です。
のど仏の軟骨部分を、粉々に砕いた串です。
一頭で1本しか取れないという希少部位です。
ナンコツのコリコリ感がたまらないです。
P1040200_R.JPG
レバ刺しは、ごま油と塩で鉄板ですね。
他にもホルモン串を楽しみます。
P1040201_R.JPG
ハツはかなり大きいです。
P1040206_R.JPG
シロとタンもタレ焼きで戴きます。
P1040211_R.JPG
アゴという珍しい部位です。
ナンコツのようなコリコリした食感です。
P1040208_R.JPG
うずらと銀杏も戴きました。

一通り串を頼んだ後は、大好きな野菜を。
P1040207_R.JPG
ごぼうチップスです。塩加減が抜群に美味しいです!
コレ大好きです。

それよりも気に入ったのがシンプルなメニュー。
P1040212_R.JPG
きゅうりのたたき。
手でちぎったこの形が美味しいですね。
ごま油、ニンニクのすり下ろし、塩でまぶしたシンプルなメニューですが、
美味しいです。これ以外にヒットです。
P1040210_R.JPG
料理が美味しかったので、珍しく焼酎のロックで楽しみました。
P1040213_R.JPG
「はやしや」さん、ご馳走様までした。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。