SSブログ

他では食べたことの無い牛もつ煮こみを提供してくれるお店(板橋:肉小屋) [グルメ(地元:板橋近辺)]

前回、塊焼きというメニューを紹介したお店を再訪。
JR板橋駅近くにある「肉小屋」

野球部のメンバが先乗りしていたため後から合流。
ホルモン・焼肉系のお店なので、牛もつ煮こみ(¥480)を注文。
P1030730_R.JPG
このお店のもつ煮込みは、ちょっと他と違う。
見て分かるように、「はちのす」が入ってます。コレ珍しい。
しかも、食べるようのタレが着いてきます。
P1030732_R.JPG
ちょっとピリ辛のつけだれ。ラー油みたいだけど違うオリジナルのタレ。
P1030731_R.JPG
意外性がありますが、こういうの好きです。
はちのす独特の食感がたまりません。
P1030729_R.JPG
和牛ハツ刺し(¥480)。
この値段で、ハツ刺しが食べれるのは嬉しいですね。
生のハツのコリッとした食感もいいですよね。

この日は珍しく締めにご飯系を行きました。
P1030733_R.JPG
オリジナルメニューの「肉小屋カレー」(¥480)。
P1030734_R.JPG
もう一つは、「牛スープうどん」(¥480)。
牛骨系で澄んでいますが、しっかりと出汁が出ています。
牛骨以外に、牛テールの感じもするなぁ。このスープがとても美味しいです。
あっさりしているけど、胃にはがつんときます。

このうどんだけでも、1日の締めに食べに来たいと思わせる逸品でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。