SSブログ

新橋に唐揚げ専門店がオープン!デカ盛り定食はとんでもない(新橋:からあげ極ダレ からやま) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

2015/2/14に新橋駅前のニュー新橋ビルの1Fに新しいお店がオープンした。
「からあげ 極ダレ からやま」という唐揚げの専門店。

調べてみると、とんかつの「かつや」と「からあげ 緑(YUKARI)」がコラボ
したお店のようです。確かに、以前は「かつや」の店舗でした。
もうちょい調べてみると、「かつや」を展開するアークランドサービス(株)は、
ニュー新橋ビルに色んな店舗を展開していました。
以前紹介している「肉めし 岡むら屋」や天丼の「あきば」などを展開しています。

さて本題に戻り、今回は唐揚げ定食を注文。
P1030915_R.JPG
普通は、ノーマルの味付けを頼むと思うけど、塩味が好きなので、今回も初めて
味わうにもかかわらず、「塩極ダレ定食(梅)」(¥650)。
定食は、唐揚げの数によって4個(梅)、5個(竹)、6個(松)の定食となるようです。
P1030916_R.JPG
この塩だれは、かなりニンニクの風味が強いです。
ちょっと酸っぱいのはナンだろう?
唐揚げはサクサクしていて、いわゆる竜田揚げです。
から揚げの中で、竜田揚げが一番好きなので、嬉しい定食です。

オープンの翌々日の2/16に訪れたので、店員さんの対応がまだまだぎこちないのは
仕方ないかな?

今回は、塩ダレを試しましたが、次回はオーソドックスに普通のタレで食べて見たい
ですね。
でも、特殊なメニューもあるようです。
P1030918_R.JPG
なんと、唐揚げ20個盛りというとんでもないメニュー。
さすがにこの日は食べている人はいませんでしたが、ホントにいるのかな?
P1030920_R.JPG P1030921_R.JPG
お持ち帰りのメニューも充実しているので、お弁当もいいかもしれまねん。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。