SSブログ

今年のホワイトデーは、家族団らんにお邪魔した(川口:久兵衛屋) [グルメ(埼玉)]

昨日はホワイトデーだったので、バレンタインの時にチョコレートを作ってくれた
野球部の先輩の愛娘の「Cochan」にホワイトデーのお返しを前日届けに行ったけど
あいにく郵便受けに入らなかったので、持ち帰ったら翌朝、先輩から連絡あり
一緒にしゃぶしゃぶを食べに行こうかとお誘いを戴き、伺うことにした。

一緒に訪れたお店は、「自家製うどん 久兵衛屋」

うどん屋だけど、しゃぶしゃぶの食べ放題が食べれるという珍しいお店。
P1040440_R.JPG
お肉は、豚肉と牛肉が選べますが、先輩の家では豚肉がメインと言うことで、
豚肉:4.牛肉:1の割合で注文。この写真は豚肉。
P1040439_R.JPG
こちらは、牛肉。
食べ放題となると、お肉がちょっとね?と言われるけど、全然そんなことありません。
冷凍肉ですけれど、十分美味しいです。
実は、この牛肉は、大好きなCochanのお気に入りのようで、少し分けてもらいながら
戴きます。
先輩達は普段はポン酢で食べるようなのですが、ごまダレにラー油を混ぜる食べ方
を伝授すると、今まで試したことがなかったようで意外に気に入ってもらいました。
P1040445_R.JPG
実は、今回初体験だったのが、白髪ネギです。
この白髪ネギを、しゃぶしゃぶで食べるとは思ってませでしたが、シャキシャキして
かなり美味しいです。食べているうちにマロニーみたいに感じます。
コレは、意外な一品でした。
やはり大勢で食べると美味しいですよね。

しかもサイドメニューも充実しています。
P1040444_R.JPG P1040442_R.JPG
唐揚げや、天ぷらも食べ放題です。
大好きな蓮根を、追加注文し放題です。
弟のリュウ君は、唐揚げが大好きで一人で一皿近く食べていました。
処理済~P1040448_R_R.jpg P1040446_R.JPG
途中、チューハイを注文すると、生搾りだったのを見てCochanが、作ってあげる
と優しく言ってくれたので、お願いしました。
 ※ちょっとおませなCochanのサービスに感激です!
Rieママに手伝ってもらって一生懸命絞ってくれました。
こういう風に小さい頃から、女の子が男の人に尽くしてくれる姿って、グッと
来ちゃいますよね。こんなオジサンに気を遣ってくれるのがとても嬉しいですね。
ちなみにCochanは、家飲みでもお酒を注いでくれるので、大切な小さなガール
フレンドです。
 ※でも、残念ながらデートはしてくれません・・・。

2時間めい一杯にしゃぶしゃぶを楽しんだ後は、一端家に帰っておしゃべり会です。
P1040450_R.JPG
おちび達二人は、まずはお風呂に入ります。
お風呂から上がると、ちょっと工作タイムです。
まずは、お姉ちゃんのCochanは折り紙でケーキを作ってくれました。
P1040454_R.JPG P1040453_R.JPG
中には、可愛らしいチョコレートケーキが入っています。
最近は、こういうデザートをかたどった折り紙が売っているようです。
P1040505_R.JPG
弟のRYU君は、塗り絵と切り絵をプレゼントしてくれました。

二人ともいつも仲良くしてくれるので、嬉しいです。

久しぶりに楽しいホワイトデーを過ごすことができました。
ちょっとだけ、家族団らんの場をお裾分けしてもらえる楽しい機会でした。
また次回、お呼ばれするのを楽しみにしていようっと!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。