SSブログ

ほとんど初体験のタイ料理を有楽町で食べて見た(有楽町:コカレストラン&マンゴツリーカフェ) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

午前中の仕事を終えて、昼休みに有楽町のビックカメラの時計売り場に電池交換に
寄った際に同一フロアにあったレストランでランチを取ることに。

お店の名前は、「COCA RESTARRANT × mango tree cafe」
 ※コカレストラン&マンゴツリーカフェ

店内は、女性客が8割以上いて、男性の客は自分も含めて数名です。
実は、前日会社の同僚と昼ご飯を食べた際に、タイ料理の「カオマンガイ」の話を
聞いていたので、自然とタイ料理のお店に足が向いていた。

注文したのは、タイカレーのセット。
P1040394_R.JPG
タイカレーのセット。(¥1,080)
この日のカレーはレッドカレーでした。レッド、グリーン、イエローが日替わりで
変わるらしいです。
レッドカレーだったので、辛いかなと思い唐辛子印2個のを中辛を注文。
P1040395_R.JPG
それなりに辛いと思ったけど、意外にココナッツミルクの味が濃くて比較的甘みを
感じます。
コレなら、3辛でも問題なかったかな?
ちなみに、ご飯はタイ産の「ジャスミンライス」を使っているようです。
他の付け合わせも美味しかったです。
P1040397_R.JPG P1040398_R.JPG
春雨とキクラゲのサラダの和え物と鶏のささみの和え物。
どちらもシンプルな味付けだけど、あっさりして美味しいです。

カレーセットには、ライスヌードルも付いています。
P1040396_R.JPG
このヌードルは、結構ボリュームが多いです。
カレーと一緒に食べるには、ちょっと多すぎるかな?半分で十分です。
味はかなり薄味で、何かを足さないとちょっと物足りないですね。
ホントは、ソースを足して食べるのかな?
処理済~P1040393_R.jpg 処理済~P1040399_R.jpg
店内は、シンプルな内装でで、空調設備などもむき出しです。
P1040400_R.JPG
女性客がかなり多かったけど、ほとんどの人がセットにデザートやドリンクを追加
してましたが、¥1,500ぐらいの料金になるので、意外にタイ料理のランチってリッチな
食事になるんだなとビックリです。
でも、たまにはタイ料理もいいかもしれません・・。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。