SSブログ

板橋という土地で、なぜか珍しい「鯵」の専門店。(板橋区役所前:鯵家) [グルメ(地元:板橋近辺)]

友人から以前から紹介をされていたお店に仕事ついでに訪問。
お店の名前は、「鯵の丼ぶり専門店 鯵家」

このお店、嬉しいのは、オープンのAM11時以降休み無く閉店まで営業をしてくれる事。
この日は、ランチ時の混雑を避けて、14時過ぎに訪問。
メニューはフライにしようか迷ったあげく、券売機の法則に従って一番人気メニューが
配置される左上のメニューを注文。
P1040517_R.JPG
一番人気メニューの「鯵のたたき丼定食」(¥580)
小鉢、漬け物、味噌汁がついて、¥580と言う価格はさすがに嬉しい。
P1040518_R.JPG
鯵が新鮮なのか臭みも全くなく、ゴマ、生姜、ネギとの相性も抜群です!
メニューのように、鯵家特製のタレをまぶして食べると更に美味しくなります。
ご飯の量も丁度良いので、全体的なバランスもいいですね。
P1040523_R.JPG
ちなみに、お店で提供される鯵は、鳥取県の堺港から直送されるようです。
P1040522_R.JPG
お味噌汁は、赤だしのつみれ汁です。
つみれは残念ながら、たぶんお店で作っている雰囲気は無く、出来合いのつみれを
使っているように思います。
普通であれば、口の中でぱらぱらとほぐれると思うけど、食感にかなり違和感が
ありました。

P1040515_R.JPG
店内は、オープンしてまだ日が浅いので、清潔感があります。
P1040514_R.JPG P1040524_R.JPG
他のお客さんが食べていた、天丼や珍しいメンチカツも楽しみですね。
23:00まで空いているので、またお邪魔したいですね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。