SSブログ

やきとりの名門「秋吉」を5年振りに訪れてみた(池袋西口:秋吉) [グルメ(池袋近辺)]

以前は頻繁に訪れていたが、ここ数年はほとんど訪れることは無かったけど
池袋で飲む機会があり、久しぶりに訪問したのは、
きとりの名門「秋吉」

前職の同僚と飲むときは、決まって秋吉を利用していたなつかしいお店。
この店の名物と言えば・・・。
P1040359_R.JPG
「純けい」という焼き鳥。
雌鶏の肉なんですが、コリコリという堅めの肉の食感ですが、ジューシーに感じる
珍しい部位で、この純けいを食べるのがこの店の楽しみです。

ちなみに、秋吉では焼き鳥は5本単位で提供されます。
しかも、カウンターの場合は、目の前のこの温かい鉄板にそのまま提供されるので、
温かさが続きます。
他には、タンや椎茸も注文です。
P1040351_R.JPG P1040353_R.JPG

色々と注文しているうちに昔を思い出します。
P1040354_R.JPG
それが、おつまみキャベツですが、ソースが通常は、マヨネーズかソースを
選択するのですが通の場合は、「ミックス」をお願いし、どちらも楽しむ
事ができます。

他には、珍しくスコッチエッグも注文です。
P1040360_R.JPG
なかなか、焼き鳥屋さんでこのメニューは無いですよね。
サクッとした衣に、挽肉のジューシーさとうずらの卵のしっとり感が
ナイスな組み合わせですね。
P1040352_R.JPG
若い頃は、焼き鳥丼や焼きおにぎりも食べられましたが、今は厳しいかな?
最近は食べ物で自分の年齢を痛感する今日この頃です・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。