SSブログ

ランチ時には、行列ができる雲呑麺やさんで昼食(五反田:広州市場) [グルメ(品川・京浜地区)]

仕事で五反田を訪れたときに、以前訪問したことのあるお店でランチを取ることに。
お店の名前は、「広州市場 五反田店」

以前訪問した際に、ワンタンが大きくて美味しかった記憶があったので、再訪。
12時を回った時間にお店に行くと、既に10数名の人が並んでいるのには驚いた。
15分ほど並んでお店に入り、注文したのは・・・。
P1040618_R.JPG
ランチメニューの中でも唯一の定食メニュー「油淋鶏わんたん定食」(¥850)
人気メニューの雲呑麺にしようかと思ったけど、ちょっと違う方がいいかなと思って
油淋鶏の定食に。
でも、油淋鶏の定食と言いながらも、ワンタンスープの方が大きい器です。
P1040619_R.JPG
油淋鶏は、ちょっと揚げすぎなのか、皮がパリパリでは無くがりがりという感じ
だったのがとても残念。せっかくメインのメニューだから、揚げ時の管理をちゃんと
して欲しい物です。
でもその分、名物のワンタンが美味しかったので勘弁してやるか・・・。
P1040620_R.JPG
ワンタンスープは、塩味と醤油味から選べますが、大好きな塩味で。
スープが澄み切っていて美味しいです。
ほうれん草も、たっぷりなのがいいですね。
P1040622_R.JPG
ワンタンはそのままでも美味しいですが、お店の特製ダレで食べるのも良いです。
P1040617_R.JPG
このラー油をタレ用の皿に取り分けて戴きます。ピリッと感がまたいいです。

スープにはワンタンがたくさん入っているので、ちょっと味付け変えると
また口当たりが異なって、いいですよね。
P1040621_R.JPG
付け合わせのもやしのナムルも、さっぱりしていて美味しかったです。
P1040616_R.JPG
ランチメニューは、17時までやっているのも嬉しいですね。
次回は、ミニ雲呑麺のセットメニューを食べようっと!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。