SSブログ

家の近くの桜もほぼ八部咲き。お土産を買ってベランダから夜桜観賞! [ちょこっと日記]

家の近所の桜の名所でも、桜がほぼ満開になってきました。
昨晩は夜桜見物のために、ご近所の人たちが桜の名所に集合です。
P1040681_R.JPG
出店も沢山出ているので、かなり賑わっています。
しゃがみながら写真を撮っていると、全く知らない女の子が後ろから抱きついて
きたので、ビックリです。
たぶんパパと間違ったみたいで、「違うよぉ」と言ったら、ビックリして逃げて行っちゃいました。
夜桜の写真も撮ったので、家に帰ってゆっくりベランダから観賞です。
でも何も無いと寂しいので、お土産は・・。
P1040671_R.JPG P1040672_R.JPG
築地銀だこの「ねぎだこ」。
天つゆで初めてたこ焼きを食べたけど、結構美味しいです。
しかも、大根おろしがいいアクセントとなりさっぱりと戴けます。
他には、B級グルメといえば・・・。
P1040684_R.JPG
富士宮やきそばです。
本場の味が分からないんだけど、魚粉がメインなのかな?
屋台だと、美味しさが分からないので、ちゃんと提供してくれる店に行って
味を再確認してみよう!

P1040688_R.JPG
今日、日曜日は特定の木は、ほぼ満開のように綺麗でした。
P1040687_R.JPG
世の中的には、今週が満開になりそうですね。
春近しという感じです。
トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。