SSブログ

草加市で人気の高いラーメン屋に行ってきた(埼玉県草加市:麺屋 時茂) [グルメ(埼玉)]

取引先の人と珍しく草加市内のお客様先に出かけた。
午前中の打ち合わせだったので、打ち合わせ後ランチを取ることになり、取引先の
若手君のお薦めでラーメンを食べることに。
聞いたところによると、食べログでも高得点の店と言うことで、ちょっと期待。

お店の名前は、「麺屋 時茂(トキシゲ)」

お昼過ぎに行ってみると、平日であるが既に行列が。
しかも、女子高生が結構並んでいるのには驚いた。女子高生が並ぶほどの店と
なると、コレは期待できる。
P1040589_R.JPG
注文したのは、「鶏白湯 塩ラーメン」(¥780)+味玉(¥100)
濃厚鶏白湯のスープ。いわゆるコンポタ系のスープ。
スープは意外に飲みやすいです。
麺にもほどよく絡むので、鶏のうま味を感じられます。
それよりも嬉しかったのが、お肉。
P1040590_R.JPG
蒸し鶏と炙りチャーシューの2種類が入っている。
蒸し鶏は肉厚なので、食べ応えバッチリです。
炙りチャーシューは、トロッとした感じで肉のバリエーションがいいですね。
個人的には、タマネギの戻しはいらないかなぁ・・・。

しばらくすると、お店からプレゼントが・・・。
P1040591_R.JPG
なんと、味海苔をサービスでつけてくれました。
こういうサービスって、やっぱり嬉しいですよね。

取引先の若手君は、さすが若い。ご飯も追加注文です。
P1040588_R.JPG
ネギチャーシュー丼です。
たっぷりのゴマが美味しそうですね。
食べていないんで、味の感想はできませんが・・・。

それよりもこの店の人気の要因は店員さんの接客態度です。
凄い丁寧で低姿勢。常に待たせてしまったことを「すみません」とお詫びをする。
そんなに気にしなくていいのにねと思いながら、悪い気はしません。
P1040587_R.JPG P1040586_R.JPG
それ以外に、ペーパーエプロンや髪留めなども用意してありました。
こういうサービスがあるから、女子高生も安心して入れる店なんですね。

ちなみに横にいた女子高生は、鶏白湯のつけ麺を美味しそうに食べてました。
なんと、固形燃料を使った卓上コンロで麺が提供されるので、いつまでも熱々の
麺で楽しめます。

そしてまだ食欲のある人は、締めに雑炊セットを注文する人もいるそうでつけ麺は
面白そうですね。
処理済~P1040584_R.jpg
お店は13時を回った頃でもまだ行列ができていました。
さすが、埼玉でNo.1ともいわれるお店ですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。