SSブログ

チーズ焼きカレー食べたら、Yシャツにこぼしてしまった(志村坂上:ひなた) [グルメ(地元:板橋近辺)]

2週連続で「ひなた 志村坂上店」を訪問。
店長の優しげな雰囲気が気に入ったので、思わず通ってしまった。

前回の時は比較的混雑していなかったので、入りやすいと思ったけど、
イヤイヤそんなことは無かった。
この日は、18時過ぎにはカウンターが全部埋まっていた。

運良く座れたので、まずは軽く一品。
P1040789_R.JPG
「スパイシーポテト」(¥300)
普段は、アンチョビポテトを食べることが多いので、初めて注文。
結構スパイシーなので、ドリンクが進みます。
ちなみに志村店のみ、味付けがちょっと違うみたいです。
なんと、チリソースを合わせたオリジナルの味付けみたいです。
だから結構辛いんだね。納得です。

さて、本題のYシャツに付いてしまったカレーとは?
P1040790_R.JPG
「ひなたの焼きチーズカレー バケット付き」(¥480)
P1040791_R.JPG
カレーはキーマカレーで、結構スパイシーです。
とろけたチーズをバケットにのせて戴くと、かなり旨いです。
美味しすぎて興奮したのか知らないうちに、Yシャツの胸の部分に、カレーが
付いてました。おしぼりでこすっても全然だめです。
 ※帰ってから漂白剤を使って洗濯してみましたが落ちなかったので、
  クリーニング行き確定です。

この日は、スパイシー系で攻めていたので、最後はあっさり系で。
P1040792_R.JPG
「アボガドとクリームチーズのワサビ醤油」(¥300)
てっきりワサビ醤油につけ込んだ物が提供されると思ったら、自分で醤油に
ワサビを溶いてかけて戴く品物です。

アボガドをワサビ醤油で食べると、トロになるという食べ物あるあるがありますね。
今回はクリームチーズが一緒だったので、チーズの濃厚さが際立っています。
下には、オニオンスライスがしかれていましたが、新玉だったので、シャキシャキ
して甘みがあってとても美味しかったです。

やっぱりひなた系はいいですね。
2週間に1回ぐらいは立ち寄りたいものです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。