SSブログ

春のお薦めメニューも登場!菜の花、ホタルイカ、桜エビ等々(板橋:君想う暮らし) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに、新板橋にあるひなた系のイタリアン「君想う暮らし」を訪問。

季節ごとにその時期に見合うメニューが登場するので楽しみです。
この時期は春らしいメニューが・・・。
P1040921_R.JPG
「釜揚げ桜エビのペペロンチーニョ」(¥780)
ですが、ちょっとわがままを言って、しらすも釜揚げにしてもらいました。
P1040922_R.JPG
プチプチッとした桜エビの食感と、しらすの塩気が、ペペロンチーニョの
ニンニク風味と交わって、超美味しいです。

しかも時間が経っても、パスタが堅くなったりしないので、最後まで美味しく
戴けます。しかも、ソ-スが残ったので、バケットを1枚だけ追加注文です。
P1040923_R.JPG
これまた美味しいので、大満足の一品でした。
季節メニューであることがちょっと寂しいですね。
P1040916_R.JPG
そのほかにも春を感じる物として、この時期にした食べれない「ホタルイカ」。
「ホタルイカと菜花のからし味噌」(¥380)
菜の花のしっとり感と、ホタルイカのプチッとした感じがいいですね。
酢味噌の少しの辛みが素材を包んでくれるので、また美味しいです。

他にはいつものようにお刺身を。
P1040919_R.JPG
愛媛のマダイのお刺身(¥380)
やっぱり白身魚のお刺身はあっさりしていて美味しいですね。
このお値段でお刺身が楽しめるのも、ひなた系のうれしさですね。
P1040918_R.JPG
日替わりメニューの「つぶ貝の旨煮」(¥300)
このほじくり出すのが楽しみですね。
少し甘みのある煮付けで、これまた美味しかったです。

次回の季節メニューは何か楽しみです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。