SSブログ

大好きな塩豚骨のラーメン!角煮とチャーシューのダブルお肉の嬉しいラーメン(三田:学虎) [グルメ(田町)]

田町でラーメンを食べるのは珍しいけど、先日夕方に異様にお腹が空いて
いたので、会社に戻る際にちょっと食べて見た。

お店の名前は、「学虎」
なんか以前とはお店の雰囲気が違うかなという気がしていたが入店。
やはり自分の中では、ラーメンの基本は塩と言うことで、豚骨塩ラーメンを注文。
P1040886_R.JPG
「白虎」(¥930)
このラーメン、好きなラーメンです。
スープも美味しいし具材も豊富。特に半熟卵はトロッとして美味しかった。

それよりも感動したのが、お肉。
P1040887_R.JPG
写真にもあるように、表面には角煮があります。
濃いめの味付けですが、ホロホロして美味しかった。
それよりもびっくりしたのが・・・。
P1040888_R.JPG
なんと、器の底の方に、チャーシューが沈んでいた。
全く気がつかずに麺をすすっていると、箸に重たい感触があり、そおっと
箸を揚げると出てきたのにはビックリ!
でも、意外な演出にちょっと嬉しかった。
角煮と違って、肉の歯ごたえがあって美味しいですね。
この時間の半ライスサービスを利用して、角煮&チャーシュー丼はいいですね。
P1040889_R.JPG
久しぶり食べたけど、やっぱり美味しいですね。
でも、ラーメンで¥1,000近い金額はちょっと、高いよなぁ・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。