SSブログ

出張で兵庫県へ。ちょっと贅沢にお魚メインのランチを(西宮北口:魚せん) [ご当地グルメ(関西)]

今週は、兵庫県内のお客様先へ向かった。
午前中から新幹線で移動して、正午前に西宮に到着。
駅前をフラッと歩いていると、魚をメインとしているお店を見つけたので入店。

お店の名前は、「さかな居酒屋 魚せん(うを匠 せん)」

入ってびっくりしたのが、ランチのお値段。
なんと¥1,200~という豪勢な価格。やはりセレブな奥様方ご贔屓のお店か?
P1040931_R.JPG
注文したのは、「名物 十菜膳」(¥1,200)
その名の通り、10品のおかずを楽しめます。
左下から時計回りに、「天ぷら」「きんぴら」「サラダ」「焼き魚/筍」
「煮物」「酢の物」「デザート」「漬け物」そして中心に「お刺身」「茶碗蒸し」
当然これ以外に、ご飯と味噌汁が付きます。

この中で美味しかったのが、天ぷら。
P1040932_R.JPG
なんと、天つゆが餡になっているんです。
餡になっているので、天ぷらがビチョビチョしない新しい食感です。

あと、サラダの上にカリカリしている物があったので気になったので
聞いてみると、じゃがいものスライスを揚げた物だと言うことでした。
この食感がなかなかイケます。

沢山の種類のおかずを戴けるので、食事を楽しめますね。
ランチメニューはかなり豪華です。
P1040926_R.JPG
この日食べた「十菜膳」。
P1040928_R.JPG P1040927_R.JPG
鯛めし御膳も美味しそうですね。
店内は、ちょっとお金の余裕のありそうなご婦人方ばかりでしたネ。
P1040938_R.JPG
落ち着いた雰囲気の店内なので、ゆっくりと魚メインの食事を楽しめます。
P1040939_R.JPG
実は、店を出てから気がついたのですが、当日の夜の取引先との
宴席の店でした。
先に食事を楽しんでしまうと言う失態を犯してしまったのであった。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。