SSブログ

湘南海岸のおしゃれなカフェテラスでオーガニックスイーツ(鎌倉長谷:SAIRAM) [グルメ(神奈川)]

由比ヶ浜の浜辺を散策した後、ランチを取りに長谷付近のカフェに向かった。
目当てのお店は、「カフェ・ルセット」であったが、お店につくと残念ながら、
本日のランチは予約でいっぱいとのことで、入店できず。

実は、先に食べた八幡宮の「肉待ちもちもち棒」が、かなりお腹にたまるもの
だったので、実際お腹がさほど減っていなかったのが不幸中の幸いだった。

ちょっと気落ちしながら、その小道の近くにあったテラスのあるカフェの雰囲気が
良さげだったので、14時を回っていたが店を訪ねると、ランチは終わってしまった
ので、カフェならいいですよということで、テラス席に案内される。
 ※良く確認したら本当は14:30からがカフェ営業だったので、少し早く案内
  してくれたみたいです。
P1050125_R.JPG
「生命のめぐみ Cafe&Dining SAIRAM」
この近辺には、こういう古民家風のカフェが多いですよね。
店内も良かったですが、テラス席の方が海を感じることができ最高!!

ちょっと風が強かったけど、心地いいです。
なんだかセレブな雰囲気でスイーツを楽しみます。
P1050136_R.JPG
自分が頼んだのは、「ロースイーツセット」(¥1,550)
チーズケーキと有機三年番茶。
ケーキにお茶という組み合わせは珍しいけど、和洋折衷の感じで。
チーズケーキは、甘さがかなり押さえてあるので、いかにもオーガニックという
感じです。
ローケーキとは以下のような説明があります。
「48℃以下で調理されているため、活きた酵素が含まれています。
 ビタミンを壊さずに体内に取り込み代謝の良い、悪い物をため込まない
 身体を作ります。低糖質で脂肪を撃退します!」

なお、乳製品や卵、白砂糖を使っていないオーガニックスイーツなので、
アレルギーのある子供さんにはいいかもしれないですね。

でも既に悪い物をため込んでいる身体には効果があるのか?と気にしながら
身体に良いと信じて戴きました。
P1050133_R.JPG
友人は、「デザートセット」(¥1,400)をオーダー。
本日のケーキは、パウンドケーキとピーナッツのセット。
こちらも、甘さがかなり抑えられているので身体に優しいメニューです。
処理済~P1050132_R.jpg
カフェからの眺めも趣があっていいですね。最初は曇っていましたが
処理済~P1050137_R.jpg
しばらくすると晴れ間が広がって、セレブなテラスカフェを満喫できました。
P1050129_R.JPG P1050128_R.JPG
カフェタイムのメニューです。

想定していなかったお店でしたが、鎌倉のカフェを十分堪能することができました。

そういえば、このお店の真向かいにあるキョンキョン主演の「最後から2番目の恋」
のドラマで、中井貴一のお店のモデルになった「坂の下カフェ」には長蛇の列が
できていました。
処理済~P1050124_R.jpg

~~~~~~~~~~~~~店舗情報~~~~~~~~~~~~~~~~
店名:「SAIRAM」
住所:〒248-0021
 神奈川県鎌倉市坂ノ下20-11
電話:0467-61-1831
営業時間:11:00~18:00
   定休日:水曜日
 ※ディナーは、予約が必要です。
~~~~~~~~~~~~~店舗情報~~~~~~~~~~~~~~~~ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。