SSブログ

北海道のスープカレーを初めて食べてみた(芝大門:悠ゆう) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

浜松町のお客様先での打ち合わせを終えて、ランチに向かう。
以前訪れた北海道料理を出す居酒屋さんがあったのを思い出し、スープカレーを
食べようとお店に行ってみた。

お店の名前は、「悠ゆう」

今年初めに行った時には、ちょっと時間が遅かったので、11時半頃に訪問すると
無事限定メニューのスープカレーが残っていたので、早速注文。
P1050241_R.JPG
「札幌スープカレー」(¥950)
この店のランチでは一番高いメニュー。
初めて食べて見るけど、ホントにサラサラでかなり水っぽい。
P1050242_R.JPG
表面に浮いているのは、香辛料かな?
メニュ-にもあるとおり、野菜がゴロゴロしてます。
具材は、人参、ピーマン、じゃがいも、エノキなど具だくさんです。
P1050243_R.JPG
骨付き肉も入っているのにはビックリしました。

でも、食べ方がよく分からなかったので、最初はいつものようにご飯にかけて
食べていましたが、どうも食べにくかったのでスプーンでご飯をすくって
スープカレーに浸すと、何となく食べやすかった。

後で、会社の北海道出身の同僚に確認をすると、やはりご飯にかける物では無く
ご飯をすくってスープに浸すようです。
また骨付き肉が入っているのも定番のようですね。
P1050236_R.JPG

提供されるまで、10分ぐらいかかりましたが、スープカレーを温めながら、
野菜を徐々に入れて煮込むようです。
野菜の煮崩れを防ぐためにそうしているようですね。
どうやら、1日3食~5食の用意のようなので、プレミアかもしれないです。
P1050235_R.JPG P1050240_R.JPG
ランチメニューからは、以前食べたザンギ定食が無くなっていました、
コロッケメンチは相変わらず人気メニューのようです。
P1050238_R.JPG P1050237_R.JPG
コロッケメンチは、衣が特徴的なので、次回是非チャレンジです。
夜は、北海道の名物料理も堪能できそうですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。