SSブログ

表参道のオシャレなロックカフェでランチを食べてみた(表参道:Win Motion Rock CAFE) [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

珍しく渋谷で、午前中に取引先との打ち合わせがあったので、終了後に知人から
紹介されたお店にランチに向かった。

お店の名前は、「Win Motion Rock CAFE」
(ウィン モーション ロック カフェ)

RockCafeというから、もっとガチャガチャした雰囲気かと思ったら、全く
そんなことは無く、青山らしく洒落た落ち着いた感じの店。
壁には、ビートルズ、プリンス、スティング、マドンナ、ボンジョビ、
ホイットニーヒューストンなど鏘々たるロックスターの写真が飾られています。

事前に「ブラックカレー」がお薦めと言う事を聞いていたので、スタッフに
お薦めは何かを確認したところ同じ案内をされたので、注文。
女性スタッフには、ポークカツがボリュームがありますよと紹介されたけど・・・。
P1050332_R.JPG
「甘辛ブラックカレー」(¥1,000)
確かに黒いカレーだ。
でも匂いは、富山のブラックカレーとはちょっと違う。
甘辛とメニューに書いてあったので、ちょっと気になったけど味付けは甘辛。
いわゆるマイルドな辛さです。
甘みは、野菜から出ているのかな?イタリアンのシェフの方と言うことで、
インド系のスパイスのカレーとは違って、オシャレなカレーです。
それより嬉しかったのが・・・。
P1050335_R.JPG
お肉がたっぷり入っています。
しかも、煮崩れしていないので、肉の歯ごたえがしっかりしてます。
豚肉と書いてありましたが、牛肉のような感じです。
明らかに今まで食べていたカレーとはちょっと違います。

ご飯の上にある、フライドオニオンのカリカリ感の食感がいいですね。

感覚的には、ハッシュドビーフとハヤシライスとカレーの合わせ技のような
感じで、ちょっと珍しい美味しいカレーです。

なおセットには、サラダとプチ焼き菓子が付いてきます。
P1050331_R.JPG P1050337_R.JPG
焼き菓子は、一瞬飾り物かと思って食べ忘れてしまいそうです。
この日は、知人の紹介と言うことで、お邪魔したこともあって嬉しいサービス。
P1050336_R.JPG
なんとアイスクリームを提供してくれました。
このアイスクリームが結構牛乳たっぷりで美味しかったです。
P1050339_R.JPG
昼間の店内は、落ち着いていて洒落た雰囲気です。
正面がステージです。
今週金曜日には、ラッツ&スターの「クワマン」のライブがあるそうです。
やはりお客さんの8割方は、オシャレで綺麗な女性たちです。

ランチを過ぎるとカフェタイムですが、デザートもメニューも豊富でした。
P1050325_R.JPG P1050326_R.JPG
P1050327_R.JPG P1050328_R.JPG
P1050329_R.JPG P1050330_R.JPG
個人的には、サービスで出してもらったバニラアイスがかなり美味しかったので、
「エスプレッソ アフォガード」を食べて見たいと痛感しました!!

外観もオシャレっぽいですよ!
P1050340_R.JPG P1050343_R.JPG

おっと、忘れてました。
このお店凄いのが、ランチメニューを注文すると、ドリンクを2杯注文できます。
食事前と食後という珍しいサービスにはビックリしました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。