SSブログ

今まで見たことの無いそば湯にビックリ!長野のそばはやっぱり旨い!(善光寺:尾張屋) [ご当地グルメ(長野)]

善光寺のお参りを終えて、ようやくランチへ。
善光寺下の熊野神社の近くにあるおそば屋さんへ向かった。
日曜日で13:30を回っていたけど、10分ほどの待ち時間で入店。

お店の名前は、「門前そば 尾張屋」

やっぱり、長野と言えばそばが美味しいと言うことで、更に山かけが人気の
メニューと言うことで、「山かけそば」を注文。
P1050479_R.JPG
キノコも入って、粘りのある山かけが美味しいです。
そばも腰があって、ズルッズルッとちょっと下品な音を立てながらすするそばは
絶品です。
P1050480_R.JPG
オヤジとオフクロは、もりそばを注文。
ちょっと年寄りには、量が多いみたいで、オフクロは食べきれないので、
残りをもらうことに。

そばを食べ終えた後に、そばちょこにそば湯を注ぐとビックリ。
P1050481_R.JPG
そば湯がドロッとしています。
かなり濃厚でビックリしましたが、餡がかかったようなそば湯は初体験です。
コレは身体に良さそうです。最高のそば湯を戴きました。
もしかしたら、回向柱の早速の御利益ですかね!
P1050477_R.JPG
そばのメニューにしては、若干割高ですがこの美味しさには納得です。
処理済~P1050483_R.jpg
14:00を回っていましたが、まだまだ並んで待っている人がいたので
かなりの有名店みたいですね。

ぜひ、この店のそば湯を堪能してみてくださいな!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。