SSブログ

善光寺のお土産にまさかの「どん兵衛」?(長野 善光寺:大勧進) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

善光寺のご開帳も残りあと二日。
そこで、ちょっと珍しいお土産をご紹介。
それは何と・・・。
P1050474_R.JPG
「日清のどん兵衛」
なぜ、どん兵衛とコラボしているかは不明だが、結構な人気商品。
P1050471_R.JPG
お土産で買って帰る人もいれば、その場でお湯を注いで食べる人もいる。
「八幡屋礒五郎の七味唐からし」がついた期間限定のオリジナル商品です。
本堂に向かって左側にある「大勧進」で売られています。

でも、ネットに載っているパッケージとちょっと異なります。
SnapCrab_NoName_2015-5-30_1-15-49_No-00.png
なんだか色合いも違うし、パッケージに八幡屋礒五郎の七味の紹介も無いです。
まだ開けてないので、七味が入っているかはまた確認しようっと。
ネットの販売でも売り切れているので、ちょっとプレミア付くかな?
いくつか買ってきたので、ヤフオクにでも試しに出してみるかな?

今回は他にも沢山お土産を買って帰ります。
P1050533_R.JPG P1050535_R.JPG
先の美味しいそば湯を出してくれる「尾張屋」でもテーブルに置いてあった
定番の「韃靼そばのふりかけ」と近くの土産物やさんにあった
「野沢菜 ワサビ入りのごま塩」。
どちらも、絶対に白飯に合って旨いはず!

どん兵衛は、ご開帳の期限が終わってからゆっくり食べようっと!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。