SSブログ

最近、ちょっとハマってるのが焼き小籠包(池袋北口:永祥生煎館) [グルメ(池袋近辺)]

最近週末にハマっているのが、焼き小籠包。
以前から焼き小籠包は良く買っていたけど、最近、フジテレビの有吉の散歩の
番組で紹介されていたこともあり、週末にちょくちょく買ってる。

お店の名前は、池袋駅の北口駅近くにある「永祥生煎館」
P1050771_R.JPG
肉汁たっぷりの焼き小籠包。
この肉汁をまず吸ってから、戴きます。
たっぷりのゴマと肉汁を味わいながら戴きます。
わざわざ横浜まで行かなくても美味しい、小籠包が池袋で食べれるのが嬉しい。
P1050765_R.JPG
6個入りで、税込み¥600。
以前は紙のパックだったので、時間が経つとパックとくっついてしまって
破れることが多かったけど最近はプラスチックの容器にしてもらったので
良かったです。
持ち帰りの客が多いですが、イートインコーナーもあります。
P1040311_R.JPG P1040310_R.JPG
小籠包以外にも、スペアリブなども持ち帰り可能です。
P1050820_R.JPG
コラーゲンたっぷりと言うことは、お肌がプリップリになるのかな?
処理済~P1040834_R.jpg
夜は、明るくて人が並んでいるので、わかりやすいですよ。

帰りがけには、初めて飲酒運転の検問に出くわしました。
マイクのような検査機に息を吹きかけて、検査をしましたが当然問題なし。
でも、昨日の酒が残っていないかとちょっとびくっとしてました。

ちなみに、前の車はどうやら、飲酒運転だったようで、怒鳴り声を上げるなど
トラブルになってました。

飲酒運転はくれぐれもやめるようにしましょうね!!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。