SSブログ

ラーメンのセットに、おでんが付いてきた。初めての経験!!(富山砺波:まるたかや) [ご当地グルメ(北陸)]

北陸新幹線に乗って、遂に富山入り。
新高岡駅で降りて、客先へ向かうのに電車だと利便性が無いので、レンタカーを
借りて、ランチへ出かける。
ホントは、白エビのお店を探していたがなかなか見つからなかったので、駐車場が
満杯に近いショッピングモールの敷地内にあるラーメン屋に。

お店の名前は、「ラーメン専門店 まるたかや」

注文したのは、ラーメンセット。
P1050565_R.JPG
「ラーメン+おでんセット」(¥894)
なんと、ラーメンにおでんがセットでついてきます。
ちょっと物珍しさに頼んで見ましたが、おでんセットの人気が高いようで、近くの
お客さんも注文してました。
P1050568_R.JPG
ラーメンは、豚骨醤油ベースの自家製中太麺。
チャーシュー二枚とシナチク、ネギとオーソドックスなラーメン。
東京の豚国醤油ラーメンのように濁っていないスッキリとした味わい。
P1050567_R.JPG
おでんは、味噌で戴きます。
豚串のおでんってあまり見ないですね。
おでんって、夜食べるイメージがあったので、昼間に食べると新鮮ですね。

まるたかでは、+¥269で色んなセットの組み合わせができるようです。
P1050562_R.JPG
メニューにもある、背脂の油かすがまたラーメンに入れると、旨かったです。
P1050569_R.JPG
サク、ジュワっと言う完食がいいですね。
P1050560_R.JPG
富山っていうと、ブラックラーメンのイメージがあったけど、必ずしも
ラーメン屋さんにあるわけでは無いみたいですね。
このまるたかラーメン、スープが意外にスッキリしていて
美味しかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。