SSブログ

京都駅にある人気のパン屋さん!カスクートは結構いいかも!(京都駅」:SIZUYA) [ご当地グルメ(関西_京都)]

京都駅近くで、新幹線の出発まで時間を美味しい料理を食べて過ごした後、
新幹線改札口に向かうときに1Fで人気のあるパン屋に立ち寄った。
新幹線の中で食べるつもりは無かったので、お土産として購入しようと店内を
見ていると気になったパンを見つけた。
P1050749_R.JPG
ミニカスクート(¥190)というパン。
フランスパンに、ボンレスハムとプロセスチーズを挟んだサンドイッチ。
P1050748_R.JPG P1050745_R.JPG
フルサイズは¥370です。
ハムとチーズというシンプルなパンだけど、このシンプルさが良いです。
それ以外には、人気No3のこのパンも買って帰った。
P1050750_R.JPG
「クロックムッシュ」(¥210)
厚切りバケットに、ベシャメルソースとハムをサンドしたパン。
更に表面にもベシャメルソースをかけて焼き上げた逸品。
表面がチーズかと思ってたら、ホワイトソースだったのにびっくり。
P1050743_R.JPG
このお店は、フランスパンやバケット系のパンが多かったですが、個人的には
好きなお店です。
また京都で下車するときは、是非購入したいですね。
P1050746_R.JPG
「SIZUYA」を調べてみると、志津屋という名前みたいですね。
でも京都にしか店舗がないのが残念です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。