SSブログ

原価で食べたり呑んだりできる、新しい業態の飲食店(五反田:原価BAR) [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

先日、会社の後輩達と銀だこハイボールで呑んだ後に、後輩から面白い
店があると言われて訪れたお店。

お店の名前は、「原価BAR 五反田店」

後輩曰く、原価で飲んだり食ったりできると言うことだったので、興味本位で
入ってみたら、確かに安い。
でも、入場料を最初に取られます。
五反田店が一番安く¥1,600/@で、銀座店が一番高く¥2500/@。
ちなみに、店内でのオーダーは、カウンターでの現金払いで注文です。

一番美味しかった料理はコレ↓
P1050844_R.JPG
「角切りおつまみベーコン」(¥250)
表面はカリカリして、ジューシーで美味しいです。
ベーコンのうま味を味わえますね。
P1050841_R.JPG
「三元豚の塩麹ロースト」(¥380)
このお店の人気No.1のメニューです。
肉厚な豚肉なので、ボリュームがあります。ちょっと酸っぱい感じだったのは
なぜかな?自分的にはちょっと・・・。
P1050848_R.JPG
「ステーキカットローストビーフ」(¥500)
なんだか、肉料理のオンパレード。まぁ若手が多いから仕方が無いか。
ローストビーフって言うと、もう少し薄い感じなので、確かに厚切りです。
ワサビテイストの和風ソースで戴きます。
P1050846_R.JPG P1050849_R.JPG
「魚貝のガーリックバターエスカルゴ風」(¥250)と
「燻製カキのオーブン焼き」(¥400)

ガーリックバターは、ちょっとチープかな?まぁこのお値段だと仕方ないか・・。
牡蠣料理は、期待外れです。

P1050855_R.JPG
「ナチョスチップ」(¥130)
コレ、意外に美味しかったです。この手のスナック系は外れが無いですね。

料理の美味しさには、かなりばらつきがありますが、ドリンクは本当に
安いです。
P1050851_R.JPG
大好きな「スミノフ」が、なんと¥70です。
コレは本当に嬉しかったので、何本も呑んでしまいました。

比較的飲む人には、入場料を払ってもおつりが来ると思います。
料理は当たり外れがあるので、自分の舌で確認しないといけないですね。
P1050860_R.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。