SSブログ

田町で焼き魚を食べるなら絶対にこの店!でも混雑時はスーツに匂いが染み付く(田町:越後屋吉之助) [グルメ(田町)]

午前中の仕事を終えて、会社戻るときに田町でランチを取ることに。
この日は、焼き魚を食べたいと思い、いつもの店へ。

いつもの店とは「越後屋 吉之助」

焼き魚を食べるならやっぱりこのお店。
この日注文したのは、大好きな西京味噌焼き。
P1050800_R.JPG
「銀ダラの西京味噌焼き」
P1050801_R.JPG
焼き魚で好きなのは、西京味噌焼き。
西京味噌焼きと言えば、「鰆(さわら)」や「銀ダラ」。
なかなか普通の定食屋さんにに西京焼きのメニューがないので、ここに来たら
殆ど西京焼きを注文です。
魚も当然美味しいのですが、この店はご飯と、大根おろし、味噌汁がとても旨いです。
ご飯は艶々でふっくらとしており、最高です!
P1050805_R.JPG
味噌汁には、干しエビが入っているので風味もたまりません。
P1050798_R.JPG
大根おろしが美味しいのは、この出汁醤油。
夜来るときには、大根おろしを毎回おかわりです!

一緒にいた後輩が注文したのは
P1050803_R.JPG
確か「あこう鯛」だったかな?
新人の後輩は、骨がかなり多かったようで、食べるのに苦労してました。

若い人にこういう美味しい店を教えてあげるのも、ベテラン営業の仕事の一つです。
記事を書きながら、大根おろしを食べたくなったけど、この醤油がないので、
またこの店に来ないと。

そういえばこの店、炭火焼きなので、独特の臭いが充満しています。
そのお陰で、スーツにはかなり臭いがついてしまい、仕事に支障が出てしまい
そうです。混雑前は比較的、臭いがつくことは無いのですが、混雑時はとんでもない
煙の量で、店の中は煙が充満しているので、匂いがかなり染みついてしまうので
注意が必要です。

それでも、また来たいと思わせる魅力的なお店です!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。