SSブログ

やっぱり、生の豚レバの料理は提供中止になっていた(赤羽:あさちゃん) [グルメ(赤羽)]

6/12の豚レバ規制以後、初めて訪れた「豚レバ料理」を出すお店。

お店の名前は、「あさちゃん」

最近、佐々木健介夫妻が、火曜サプライズで訪れるなど、グルメ番組で頻繁に
紹介される店。そのおかげで、最近めちゃ込みでなかなか入れないがこの日は
運良く入店できた。

で、店員の女の子に、名物の「レバテキ」の注文をすると、やっぱり規制の
影響で販売停止になったとのこと。
60℃まで熱を入れて試したらしいんだけど、全然美味しくないので、提供を
断念したらしい。
残念で仕方が無いが、もう一つのレバ料理の名物を・・・。
P1060086_R.JPG
「純レバ」(¥467)
レバを特製ダレで炒めた物であるが、濃厚なタレがレバーをコーティングして
しっかり味が付いているので、美味しい。
このタレを白飯にかけて食べると美味しいんだろうなぁ???
P1060088_R.JPG
「BUUタン炙り焼き」(¥534)
かなり美味しい一品。タンに厚みがあって歯ごたえ抜群。
上に乗っているごま油と和えたネギが美味しいです。
P1060091_R.JPG
で、あまりにも美味しかったので、お姉ちゃんに無理矢理頼んで特別に提供して
もらった。
聞いてみると、提供できなくなったレバテキのタレをネギにかけているそうです。
コレで十分、お酒のつまみになります。
P1060084_R.JPG
フジッリの「マカロニサラダ」(¥277)
このらせん状のマカロニのサラダは珍しいですよね。たまにコンキッリェも
入っているので、パスタ感覚で楽しめますね。
P1060089_R.JPG P1060090_R.JPG
豚バラやレバ、シロなどのもつ串も堪能できます。
P1060092_R.JPG
最近お店の一押しは、「ジューシーメンチカツ」(¥372)です。
ソースも何もつけずに食べて見ましたが、肉汁たっぷりで旨いです。
店内のポップにも、「間違いない」と書いてありました。
P1060093_R.JPG
ちょっと残念だったのが、つくね。
かなり小さいので、ちょっと拍子抜けです。
P1060095_R.JPG
かなりお腹もいっぱいでしたが、最後の締めに、「ハラミポン酢」(¥467)です。
これ、自分でポン酢をあえて食べるみたいです。
ちなみに、ハラミは焼いた直後なので熱いです。
ポン酢和えというと、冷たいイメージがあるので、ちょっとビックリしましたが
普通に食べたり、ポン酢に和えたりできるんで、一石二鳥ですね。

レバテキのメニューが無くなってしまったんで、残念ですが、純レバがあるから
まだまだレバの料理を楽しめそうですね。
ちなみに、先日訪問したグループ店舗の「鐵一」でもレバテキは提供をしなく
なったようです、残念!!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。