SSブログ

夜景の見えるイタリア料理店。あいにくの雨でテラスでの食事が出来ず残念(渋谷:sumile) [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

先日、ちょっとオシャレな店に出かけた。
渋谷にある夜空を見ながら、食事が楽しめるというお店。
「sumile TOKYO」

一瞬、スマイルかと思ったけど、「すみれ」という店なんです。
渋谷の東急ハンズをちょっと過ぎたところのあるビルの最上階のイタリアンレストラン。
夜景を見ながら、イタリアンを楽しめると言うことで予約をしたんだけど、残念ながら
この日は夕方には雨が上がったが、朝から雨が降っていたこともあり、テラスでの食事が
出来ずに店内で食べることに。
もし天気が良かったら、こんな感じ・・。
P1060395.jpg
都会の喧噪を忘れることが出来るくらい、静かな感じで食事ができそうです。
P1060390.jpg
「厳選熟成和牛もも肉の炭火焼き」(¥3,900)
この日のメインメニューは、お肉を戴きます。
お肉はとても柔らかく、うま味が凝縮されています。
いかにも、熟成されたお肉という感じで、噛むと肉汁が口の中に全体にジュワッと
広がるようです。久しぶりに美味しいというお肉を戴きました。

前菜は、女性が一緒で無いと普段は滅多に食べない野菜。
P1060386.jpg
「三浦半島 青木農園より届く有機野菜のバーニャカウダ」(¥1,600)
バーニャカウダのソースって暖かい物があるんですね。
ディップのような物を想像していましたが意外です。
P1060387.jpg
「鮮魚のカルパッチョ グレープフルーツとスプマンテのジュレ 香草サラダ添え」
(¥1,800)
なんとも、贅沢なカルパッチョです。
もう少しオーソドックスなオリーブオイルと、お魚のカルパッチョの方がいいけどね。

他には、パスタも戴きました。
P1060389.jpg
「キタッラ ベストトラパネーゼ マグロのカラスミがけ」(¥1,800)
ちょっと太めのパスタです。
モチモチのパスタとからすみの塩気が丁度いいですね。

最後には、デザートを戴きました。
P1060393.jpg P1060394.jpg
「sumileTOKYO特製ティラミス」(¥700)
「リコッタチーズとクルミのケーキ」(¥700)

お店の雰囲気に圧倒されて、デザートの味は殆ど忘れてしまった。

実はこのお店は、「DREAMS COME TRUE」(ドリカム)のプロデュースの
お店らしいです。最後に、オリジナルコースターをもらいました。
DSCN0094.jpg
記念に残しておこっと!

このお店ですが、アラカルトと頼むとかなりいいお値段になるので、コースで
注文するのが絶対にお薦めします。
ぜひ、テラス席での予約をした方がいいですよ!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。